ハスラーの点検とディーラー巡り | アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

穏やかに楽しく暮らす為にアラカンで2度目の別居!
何気ない日々の出来事、日帰りドライブや旅行、大好きな韓国ドラマなどなど...
気ままに綴っています。

愛車ハスラーの点検の案内が来て
息子のハスラーと2台
一緒にディーラーへ🚙🚙
その間、代車を借りて
トヨタと日産のディーラーへ

ベビちゃんが生まれて
チャイルドシートやベビーカーを
積み込むと軽自動車では
どうしても手狭に...
広いワンボックスに乗り換えたいと
車を見ながら見積もりを貰いに...
気になっている車は
日産のセレナと
トヨタのヴォクシー・ノア


(画像お借りしました)


見積金額はどちらも

500万超えびっくり

どんどん性能が良くなっている分

価格も上がっているんですねーあせる

ダンナさんが購入したノアは

確かこの半分以下の価格

もう随分前の話しですが...


そして、ここで予定外の事が...

初めから同じ価格帯の車で

検討予定でしたが、車の納期に大きな差が...

トヨタのノアとヴォクシーが

マイナーチェンジの為

只今生産ストップ状態との事で

見積もりをして貰い

受付再開後の連絡待ちに...

最初に行ったディーラーでは

再開予定も未定でご案内が出来ないと

受付のお姉さんに言われ

見積もりすらしてもらえず

門前払いの様な扱いむかつき

因みにセレナの納期は2、3ヶ月後でした。

コロナ禍の頃を思えば

半年や一年は当たり前だったので

待てなくも無いのか?

後は金額も含め

息子がゆっくり検討するでしょう


愛車ハスラーの点検は

ベルト類の交換があり

約3万円程でした💸💸💸

こちらはそうそう買い替えられないので

しっかり整備しておかないと🚙