初めての孫の子守り | アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

穏やかに楽しく暮らす為にアラカンで2度目の別居!
何気ない日々の出来事、日帰りドライブや旅行、大好きな韓国ドラマなどなど...
気ままに綴っています。

早いもので
ベビちゃん生後3ヶ月になりましたにっこり
まだ首が座っていないのに
寝返りが出来る様になりましたびっくり
そんなベビちゃんの子守りを
頼まれて昨日リサコと行って来ました🚙
息子夫婦が18時前に家を出る時には
ご機嫌でお喋りして
1人遊びしていたべビちゃんニコニコ
暫くすると急にスイッチが入り
グズり出したので
先ずはオムツ替えビックリマーク
どんどんヒートアップして来たので
そろそろミルクの準備🍼
用意しておいてくれた
キューブミルクを使います🔸
スプーンで測らず哺乳瓶にお湯と
入れるだけで直ぐ溶けるので
これホント便利飛び出すハート
そうこうしていたら
ベビちゃんギャン泣き大泣き
息子夫婦の指示通り
2階の寝室へ移動してミルクを飲ませます🍼
160ccのミルクを40cc残して
飲みながら寝てしまいましたおやすみ
が、ゲップをさせようと体勢を変えた途端
お目目ぱっちり驚き
暫く抱っこしてまたウトウトした頃布団へ
布団に寝かすとグズり出すのでまた抱っこ驚き
何度かこれを繰り返し...
やっと寝てくれましたおやすみ
下へ降りてリサコと夕飯🍱
夕飯を食べながら
ベビーモニターでしっかり見守り👀


動きや音に反応するので
何か有れば直ぐに行けば良いのですが
部屋の温度や汗をかいていないか?
気になり結局何度も2階へw

そうこうしているうちに
息子夫婦が無事帰宅🏠
報告を済ませてお役目終了チョキ

今朝
お嫁ちゃんからお礼のLINEが来て
ベビちゃんは深夜12:30迄
グッスリ寝ていたそうおやすみぐぅぐぅ

初めての子守りも
難なく無事に終了して良かった照れ

イベントバナー