国営ひたち海浜公園へ ① | アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

アラカンからでもケンチャナ☆穏やかに楽しく暮らす

穏やかに楽しく暮らす為にアラカンで2度目の別居!
何気ない日々の出来事、日帰りドライブや旅行、大好きな韓国ドラマなどなど...
気ままに綴っています。

やっと念願叶って

一度は見に行きたかった

ネモフィラ

を見に国営ひたち海浜公園に

行って来ました爆笑


事前リサーチで

この時期の平日は9時半開園

駐車場は9時に開くというので

母と妹を7時にピックアップして

リサコの運転で出発🚙

休憩無しで西駐車場に到着したのが9時半前🅿️

駐車場一番奥、入口に近い♿️スペースに

無事駐車出来ました⭕️

そこからチケット売場まで

緩やかなスロープを上った左手で

車椅子をレンタルしてから

少し先に有るチケット売場で

チケットを購入🎫

身体障害者手帳の提示で

駐車料金が無料

チケットも母と付添一名分は

無料になりました。


入口を入って左側の長いスロープを降りると

シーサイドトレイン直行便の

(ネモフィラが咲く見晴らしの丘行き)

乗り場が有ります。

そこでコチラの乗車チケットを購入

(ここでも手帳の提示で母のみ無料)


暫く待ってやって来たこちらに乗車🚞


先着一名のみ

最後部に車椅子のまま乗車可能🉑


座って楽々

見晴らしの丘へ到着飛び出すハート

ここから絶景の

ネモフィラキューン

















見晴らしの丘

と言うだけ有って

スロープで上りながら

一面のネモフィラを楽しめます花

ですが、車椅子を押して上るのは

大変だからと母は下で待つと言いました。

でも、せっかく来たなら

一緒に楽しまないとねウインク

ちょっとしんどかったけど

そこは頑張りましたグッド!


見晴らしの丘を下りて

次はチューリップを見に🌷


長くなったので次に続きます...




休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する