こんにちはorこんばんは。
お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。
いつも「いいね」やコメントもありがとうございます。
とても励みになります。
今朝、青森を震源とした大きな地震がありましたね。
皆様の地方は大丈夫でしたでしょうか。
読者様(フォロワーさん)でも、該当地に住んでおられる方がいらっしゃいます。
心配しています。
九州の方では、線状降水帯も発生し、
水害を受けた等のニュースも見ました。
台風も近づいています。
皆様が無事でありますように。
台風にも気を付けようね。
そんな大変な中、
私の個人的ニュースを上げる事をお許しください。
今日は、母関連の書類を沢山書きました(+_+)
2時間かかりました。
少し疲れました(+_+)
とりあえず、昨夜から振り返ります。
昨夜は20時過ぎに眠前薬を飲みました。
21時過ぎに消灯しました。
その後はゆっくり眠れました。
朝は5時半くらいに目が覚めました。
ちょっと早すぎるので、
そのまま横になったり、スマホいじったり、ゴロゴロしてました。
7時過ぎにTeamsで彼氏と挨拶しました。
彼氏が仕事行ってからは朝食にする事にしました。
今日は雨が降っています。
洗濯もできないし、散歩にも行けません![]()
でも、昨日いっぱい歩いたし、
少し足が痛かったので、休息日にする事にしました。
朝食と朝のルーティン等を終わらせてから、
ブログ巡回したりしてました。
お昼前にお風呂に入る事にしました。
久しぶりに湯舟にお湯を張りました。
昨日歩きすぎて、太ももや腰が痛かったしね(+_+)
マスカットティーの香りの入浴剤を入れました。

38度のお湯に15分間浸かりました。
副交感神経も優位になったかな。
お昼ご飯を簡単に済ませて、
13時半前に実家に行きました。
今日は、地域包括センターからケアマネージャーさん、
先日母が借りた歩行器関連の業者の方、
デイサービスセンターの事業所の方等3人が次々に・・・いらっしゃいました(+_+)
狭い実家の部屋は、3人の来客でいっぱい・・・
私と妹も立ち合いました。
でも、皆さん優しかったです。
色んな契約書に、母の代わりに私がサインしました。
ケアマネージャーさんが持ってこられた契約書類、
歩行器の契約書類、
デイサービスの契約書類・・・。
母と私の名前と住所をいっぱい書きました。
10カ所以上書いたよ。
控えの書類にも記入したしね。
説明も覚えきれないくらいして貰いました。
ケアマネージャーさんからは、
サービスについての計画書類の説明も受けました。
トータル2時間かかりました(+_+)
休みの日なのに疲れた。
皆さん、福祉関係の方々ばかりなので、優しかったですよ。
母は調子にのってめっちゃ喋るし・・・話が進まなかった・・・。
母は多弁があります。
とにかく喋る喋る。
人の話を折ってまで喋る。
悪い癖です。
とりあえず色々契約もできたし、
7月7日から、母は週1でデイサービスに行く事になりました。
楽しんで欲しいと思います。
デイサービスでも喋りまくってるんじゃないだろうか( ゚д゚)
私の話に戻ります。
私は明日は作業所へ通所の日です。
1日通して雨みたいです(+_+)
雨の中の30分徒歩通所はキツいよ~
もう行きたくない感満載です(いつも)
しかも、17時から隣町の精神科の予約もあります。
仕事帰りに電車に乗って行ってきます(+_+)
愚痴ばっかりになってごめんなさいね。
今日の双子座の運勢1位だったし、なんかこの後いい事ないかな。
ドラクエウォークに新ガチャが来たので、武器当たらないかな。
そういえば、ドラクエウォークと吉野家コラボがあるんですが、
私1人で吉野家入れない・・・orz
コラボの景品欲しいんだけどな。
すぐになくなっちゃうかな・・・?
最後に昨日載せ忘れたアジサイの画像です。

花も少な目だし、あんまり映えてませんね😅💦
それでは、長くなりましたがこれで締めます。
明日は6時前に起きるので、早く寝ます。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。
私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12871223846.html
