やぴめーん!
りゆんたそです

まだ6月というのに
もう人間界はですね…

皆様はもう半袖とか着てるのかな?

私はまだ長袖で
今日の昼
郵便局のおじ様に
「暑くないかいや!」
って絡まれましたDASH!

これから
夏なので

髪色派手派手にする人
増えるんじゃないかな?と思って

私の経験を生かして
派手髪についての記事を
書いていこうと思います。

(でも今年の夏は遊べるかな?)

JKや派手髪した事無い人に
ブルーハーツ届けーっブルーハーツ

今日は
エンシェールズ
カラーバター
サファイアブルーについて


りゆんたそといえば
青髪なんですが

私が今までで
1番使ったカラーバターは
サファイアブルーやと思います


the 青!
って感じで
理想の青に一番近いので
よく使うんです

が!

これ実は
だいたいの人が
ブリーチ2、3回して
普通に使うと
緑っぽい青になります

公式では



こんな風に
書いてありますが
騙されちゃダメよっアセアセ

(こーなれると思ってた1人です)

このマネキン達は
ちゃんと
黄ばみ抜きをしてあるから
こーんな綺麗な色が出るのであって

私の経験上
白っぽい金髪にしても
普通に塗ると
緑っぽい青!!でした

before



after


こんな感じ!

ブリーチだけで白に近づけても
黄ばみ抜きをしないと
こんな感じの
緑っぽい青になっちゃいます

(これもこれで良いと思うけど)

私は
完全なる
青!青!青!
良かったので
少しこの髪色は残念でしたあせる

そんなに青が良いなら
黄ばみ抜きしろ!
って思うかもしれませんが
黄ばみ抜きするのにも
お金時間もかかるんですね…

なので!

エンシェールズカラーバター
サファイアブルー
エンシェールズカラーバター
ショッキングパープル
少量
混ぜてしまいます!


ムラサキは黄色の反対色なので
金髪に打ち勝ってくれるんですね

なので
青色に紫を混ぜる事によって
めっっっちゃ青になります♫


普通に鏡撮りしても
こーんなに青!!


しかも
黄ばみ抜きとカラー
いっぺんで出来るしね!ブルーハート

「少しムラサキ混ぜる為に
カラーバター1個買うのは
なんか嫌やアセアセ
って方!!!!!

今はなんと
カラーバタープチ
という商品があります


少量だけ入っているので
個包装安めなのです!

カラーバタープチ
ショッキングパープル
丸々1個と
普通のカラーバター
サファイアブルー
全部混ぜ混ぜしちゃっても
超絶良い色
になると思うのですブルーハーツ

余ったとしても
蓋閉めて保存しておける
カラーバターは
市販のトリートメントと
混ぜても良いので

トリートメントと混ぜたやつを
風呂場に置いておいて
普段のケアにも使えますよ◎

りゆん的に
ムラサキみ強い青の方が
色が継続しやすい
綺麗に色落ちしていく気がします


完全に色落ちした頃は
綺麗なグレーになりますよ〜ブルーハーツ

言うたら
普通のヘアマニキュアの方が
安いの多い
発色は良いんですが…

りゆん的に
ヘアマニキュアで染めた髪は
シャンプーしたら
シャンプーの泡が青くなるので
風呂場が汚れてくのですアセアセ

セルフで染める時も
めっちゃ汚れる
(りゆんはママに怒られた〜)

カラーバター
トリートメントなので
染める時サラサラになる
セルフで染めても
シャンプーしても
風呂場が汚れない!
てゆーか肌についてもすぐ取れる

りゆんたそは
カラーバター派なのですブルーハーツ

まあその代わり
ブリーチ繰り返した髪やったら
すぐ色落ちするんですけどね

言うたらそれも
カラーバターの
メリットやと思います

次の髪色にしたいな〜って時
1回ブリーチしたら
もう全ての色が抜けてくれるので
次の髪色にしやすいのですブルーハーツ

なので色んな色にしたい方には
カラーバターがオススメ!


とりあえず
サファイアブルーについての
まとめ

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

綺麗な
青髪にするには
ムラサキ必須

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

また他の記事で
カラーバターと
普通のヘアマニキュアの違い
ついても
詳しくまとめますねブルーハート

良かったら
いいねニコニコandフォローパック
よろしくお願いします!