みなさん、クッションファンデーションってしってますか?

 

私は、この7月まで知りませんでしたびっくり

 

先日、韓国の知り合いの奥様から私宛にお土産をいただきまして。

 

 

 

 

 それがこれダウンダウン ブリーブリー(と読むらしい)のクッションファンデ

 

    

 

 

 

パッケージもピンクでかわいいラブラブ

 

でも最近は、なるべく化粧をしないようにしていた私は、

 

どーしよう、使わないかも・・汗

 

 

 

 

 

 

いやいや、せっかくだから使ってみよう!

 

それで、おそるおそる塗ってみると

 

薄づきながらカバー力もあり、艶がでて

 

あっ いい感じかも〜〜〜音譜

 

 

 

 

 

 

化粧しないようにしている

 

 

 

と言っても、素肌がきれいなわけではなく・・

 

人の10倍くらい!?ホクロやシミがあります笑い泣き

 

顔のほくろをざっと数えても、20個はあります。

 

 

 

 

 

 

そのクッションファンデをいただいた後に

 

夏休みの旅行で、娘と2人韓国旅行に行きました。

 

クッションファンデは旅行中ずっと活躍!

 

もちろん、ファンデをいただいたファミリーとも会いました。

 

 

 

 

 

 

でも・・

 

「いただいたクッションファンデ今塗ってます!」

 

とは、言えませんでした・・

 

 

 

 

 

 

だって、その奥様は、シミひとつないきれいな素肌なんです。

 

どうして、韓国の女性はお肌が白くてきれいなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌日はもっとショッキングなできごとが・・

 

明洞にある有名な!?占いカフェに行ったのですが

 

「そのホクロをとらないと、運勢が悪い時に土砂降りの雨になってしまいますよ。」

 

と言われたのです。

 

 

 

 

その時、ちょうど外は土砂降りの大雨。雷までなっていました。

 

外を指さして、「こうなりますよ。」

 

 

 

 

 

「今までは、四柱推命が良いから、なんとかなってきたでしょうが、

 

これから先は、土砂降りになることもあるでしょう。」

 

 

 

ガーンガーンガーン