昨日、長女姫と二人時間満喫してきました好

クリームソーダとジャスミンティーティータイム
杏仁豆腐付きでラッキー(*'∀`*)v

日々お姉ちゃん頑張ってる姫とゆっくり過ごす時間ですきらきら!!(次女姫はスイミングお風呂)

色々おしゃべり聞かせてくれて楽しかったですおんぷ

ちょっと前に、姫の縄跳び、校庭に置いておいたら誰かが持ってっちゃったようで、なくなっちゃったんです。

それがなかなか見つからず…
心配で毎日「あった?」と聞いていたあたし。
すると、姫に
「なわとびのこと、自分で何とかする!だから、私が話すまでは、もう縄跳びの話はしないで~」と言われていました汗

そして、今日自分から話してくれました。

「自分で色々探したり、待ってみたりしたんだけど…やっぱり出てこないから、先生にちゃんと話したんだ!そしたら、先生もよーく話きいてくれてねWハート職員室で他の先生方にも確認してくれるって言ってくれたのおんぷ大捜索するよ!!って。よかったぁ~
あるといいなニコ」って。

なんて立派に成長したんだろうキラキラ泣と母は嬉しかったです。自分で考え、行動できる力がついたんだなぁと。
もし、縄跳びがなくても、そんな風に解決する力がついたことが嬉しくてううっ...LOVE

ついつい心配しすぎてしまうあたしですが…

信じて待ってあげなきゃいけませんね~

そして、親身になって話をきいてくれた先生にも大感謝です好ベテラン先生なんだけど、ほんわかしてて、子ども一人一人を大切にしてくれる先生なんですアオキラ

長女姫、ホントにいつも担任の先生に恵まれるなぁWハートありがたいですキラキラ



今日はとっても寒いみたいですねゆきだるま
あっかくして、風邪をひかないよう過ごしましょうねきらきら