おはようございます、こんにちは、こんばんは。リユルンと申します。

 先日、私が作ってきたデッキは驚きの連続だと褒められたため、
 本日は私が作ってきたデッキをババババッと紹介していきたいと思います。(2019年9月現在のAレギュレーション現役のスタンダードレギュレーションです)

 要望があれば、戦い方等についても語ろうと思います

 それぞれのデッキの説明は簡略化しますのでご了承下さい。
 また、組んだ当時のままのため、
「今ならこれが入る」といったものがあったり、
カードが枚数揃っている訳ではないので、
しょうがなしの採用枚数だったりします。
そちらもご了承下さい。

 前置きはこのくらいにしておいて、早速紹介していきましょう!

 バリヤードGXの特性でダメージを受けないよう工夫して、相手の山札を削る系のデッキです。フラダリラボでこだわりハチマキという
調整をさせないようにします。

 ガメノデスのワザ「セブンショック」(自分の手札が7枚ならマヒ)を活かすデッキです。


3鳥デッキのエネ加速のやり方の元となったホウオウデッキです。
 確かソロ練習の時、マッグバンGXで相手側の山札切れたなぁ

 意外と「いかくのキバ」状態で使うグッズロック効果のでんじしょうがいが嫌らしくて強かったレントラーデッキです。

 ボルテージアローでトラッシュするのは雷エネルギーだけなので、それ意識のダブル無色エネルギーです。


「ソリスト活動!」
 やはりHP250が強みですね。
 時と場合により、うみなりで相手のエネルギーをトラッシュする選択肢も、グランエコーGXで回復する選択肢も取れます


 むしろGX無しの方が強かった、たきつけるバシャーモです。


 多分このデッキが一番マキシさんを一番上手く使える、オーダイルデッキです。あとヤミラミも打点を届かせてくれたりしますね。


「アローラ!」 今だとさらにアローラベトベトンが活躍する機会ありそうですね。実際に立つかは難しいですが


 ダイゴさんだと好きなカード3枚、アルゴリズムGXだと好きなカードを5枚手札に加えられます。


 メタグロスGXは合計3回デッキに入れました。 後攻ミカンさん→即ギガハンマーもしくはアルゴリズムGXのお決まりの動きがあります


 18人程の規模のジムバトルの優勝経験があるシロデスナGX。
 2ターン目でサンドフィアーGXでかき乱します。


(画像の消し方が分からない)
ラナキラマウンテンで相手のイーブイ&カビゴンをムキムキパッド圏外にして逃げエネ5×50+(ハチマキ)30=280で倒した記憶があります。


 ラムパルドの上ワザと非GXのルガルガンとのシナジーに気づいた時には頭に電流が走ったようでした

(旧裏面っぽいのはエネルギー回収です)
 黄昏ネクロズマというワンポイントには、
鋼デッキの時にはかなりお世話に鳴りました


 これ以上写真が貼れないということなので、一旦ここで区切らせて頂きます。

 Aレギュレーションが落ちることで、動かし方が変化して、
ほぼほぼ参考じゃなくなってしまうのがきついところですが。