前回のブログにつづき…



ドクターのカウンセリングがおわり

カウンセラーさんに、あらためて見積もりをだしてもらい

いつ頃が希望ですか?と聞かれ、

直近だといつが空いてますか?と言うと

「今週の金曜ですね、あとは来月になってしまいます、金曜ってさすがに近すぎですよね…急いでますか?」

今週の金曜って…数日後、同じ週驚き

急いではないけど…驚き

いくらなんでも恐怖で焦る驚き



やりたいと思ってたし、2回目のカウンセリングは契約のつもりできたし

ええい!!と決めてしまうことにしました!!



平日の休みには合わなかったけど、ダウンタイムもとるから、どのみち数日は休むし、何曜日でも関係ないか



ピルの問題もあり

生理不順でピルを飲んでいて

このクリニックでは脂肪吸引の1ヶ月前から禁止、2週間空けてからの再開

ほかのクリニックは2週間か1週間前から禁止、1週間開けてからの再開

とかで、再度カウンセリング予約のtelをした頃からピルをやめて2週間

(tel時点で手術日は決まってなかったけど、とりあえず中止しておいた)

この金曜を逃すと、来月半ば以降になり、またピルの再開がどんどん遅くなる、いいタイミングでもありました

金曜から2週間後が次の生理が始まる

カウンセラーさんには1ヶ月前からピルを中止してると嘘をついたけど昇天



いくつかの部位のパターンで料金を想定していたので、そのなかの1つと、今回決定した施術の料金が合致

とくに想定外の料金はなく

正規料金で100万円ちょっと魂が抜ける

うーん高い…

太もも3箇所、腰まわり、脂肪注入

悩み続けるよりやりたい

清水の舞台から飛び降りるとはこゆうことオエー



医療ローンを考えていましたが利子がもったいないし

毎月支払いのことを気にするより

一括でドーンと払ってしまおう、いつ払うのも今払うのも同じと腹をくくり

クレジットの限度額をあげ一括で支払い💸照れ

100万円ちょっとがなくなりましたオエー

口座はスッカラカン

薄給なOLなのでここからまたチマチマ貯めていきます…



そのまま採血をしてもらうことに

看護師さんがロックな見た目でカッコ可愛よだれ飛び出すハート

採血の結果はいつでますか?ときいたら2、3日後です、と

HbA1cが高い(つまり初期の糖尿病のような数値)ので、結果によりストップがかかるかヒヤヒヤ驚き

2、3日後って脂肪吸引の前日か当日だよね?

5日間くらいの休みをとっておいて、いざ出来ないと言われたらどうしようと不安すぎる…魂が抜ける

脂肪吸引は糖尿病だと門前払いされるとよく読むので、言わずにおきました、感染症にかなり気をつけたり、術後の血糖値の急上昇など気をつけなくてはいけません、自己責任で



ドクターにカウンセリングときに

「健康診断で血糖値が高いってでたんですけど、手術に関係ありますかね」とサラッときいてみると

「血液検査で血糖値の数字は見てません」と言われ、え、そうなのおねがいとなりました

血糖値って直前の食事による影響の数値なので、

正しくはHbA1cとは違うので、

ドクターとしては血糖値の数値は見ないけどHbA1cは見るとゆうことかもしれない…煽りなどよぎる



契約したけれど、

脂肪吸引をする実感がまったくわかないにっこり

数日後とゆうカウントダウンの短さw



契約の次の日仕事に行きホントに休めそうか確認

インフルエンザで休むことを決定ふとん1スミマセン…

数日間仕事で迷惑をかけないように先回りをして準備したり業務を片付けたりメモを残したり

ちょっと熱っぽいダルい、もしかしたらインフルエンザかも?🤒とまわりにアピールもw



とりあえず体調悪いので1日休みます、その日に病院行ったらインフルでした、とゆう流れにすることに



手術の前日から休み、術後のダウンタイムは3日間となりました



カウンセラーさんに1週間休みとれますか?ときかれ、はい!とれます、と嘘を答えました

太ももの脂肪吸引が1番ツライとも言ってたし

それに加えて腰まわり

ホントに3日たって仕事に復帰できる?



必要なものは11月にカウンセリングを受けたときから買い集めてました

先輩ブログを参考に、100均で揃えていき

サプリも鉄分を事前に飲み始めたり

そうやって準備をしていると、やるんだ!とゆう気持ちになってもいきましたキラキラ



それにしても、カウンセリングの数日後に

脂肪吸引の手術ってドキドキする 無気力ラブラブダッシュ