先日、ガールズ達とライブの打ち上げに行きました。 

そのライブバーでは、カラオケもあるし楽器もあるので、ただのカラオケスナックとは違い色々遊べて楽しいのです。 


 花街に響くカラオケ… 

盛り上がる客席。






 夜のピアノ弾きだった私には懐かしくもあり、複雑な感情が交差しました。 


 今の私には、生徒さん1人1人のクオリティーを上げる役割があるので『楽しい』の、その先を常に目指しています。 


 高いクオリティーほど、喜びが深いことを知っているから。 


 楽しい遊びの部分と、そこには留まらない研鑽する場。 

 それがリユカアカデミーの存在意義。 


 発表会ではなく、ライブが出来るように導いています。 


 私はピアノ弾きでしたから、楽しく歌わせることなど朝飯前です。


 でも、今それをやっては意味がない。 


 その方のポテンシャルを上げること。 

 その方自身すら知らない潜在能力が開発されて、人生がさらに豊かになるなら、最高ですね! 


 音楽で広がる能力と人間関係。(実際、どんどん繋がっています) 


 娯楽の愉しさでは、深い喜びは得られない。 


 遊びの恋と結婚は違うのヨ!

 て感じ?アレ、違った? 


 特に、リズムの弱さは自分で気付けなかったりします。 

だから、リズムを舐めている人が多い。


歌心のある上手いドラムと一緒にやると、早く上達します。 


 ということで、

 リユカアカデミー主催ライブは、歌うスーパードラマー吉田健介さんと演奏する機会を設けています。 


 リズムが変わるとクオリティーが上がります。 

自分のクオリティーが上がると、高いクオリティーのものが寄ってきます。 


 あなたの歌が、演奏が確実に変わるでしょう!

 あなたの歌が、他人の人生を変えるかもしれない… 


 短期間での生徒さんの変貌ぶりに感動。

 うちのキャッチフレーズ、コレにしようかな。 

 【人生が変わる音楽アカデミー】


 自画自賛…😆

 イエ~イ。 


 ★音楽活動している方にこそ参加してほしいイベント↓ 

あなたの音楽か変わるかも! 


 【ライブ&クリエイティブミーティング】・リズムの大切さと実践スカリズム 

・アレンジ実践16ビートをレゲエにハネの割合いでオシャレに

 ・全体を観る大切さ 


 6/29(土)18:30開場/19:00開演

 パラダイスカフェ21

 2500円(TC\500、飲食代金別)


 ■出演 

吉田健介(Dr.Vo)

 リユカ(P.Cho)

 神野理文(B.Cho)


 Ri-mittS(Cho) 

江崎理子工藤美津子





 ■プレアーティストライブ 

存在自体がアーティスト!

 出演 

ホタコン

 JokeBox(深川高洋+丹野宜巳) 

満來 


 7/13(土)18:30開場/19:00開演 

パラダイスカフェ21 

2500円(TC.飲食代金別) 


 サポートミュージシャン 

RiYuKa (P) 

吉田健介(Dr) 

 特別参加 

馬場清人(G) 






 【主催】 https://riyukamij.net/