【グルーヴとは音のキレ!】 

4/22、講師も参加しているバンドのライブ。


 何人か、生徒さんも来てくだいましたのですが… 

 我がアカデミーは、ライブを現役でやられている方も多く、視点が鋭いのです。 


 『アマチュアのバンドとは何が違うって、音の長さがみんな合っていて、《キレ》がいいですよね~』


 おぉ〜っ、鋭いっ!😱 


 『だって、アマチュアバンドって、結構うやむやにごまかすじゃないですか〜』 


 うぅ~っ、その通りっ!🫣 


 リハで、なんか気持ち悪いな、と思っても、練習のときに指摘しないと、その気持ち悪さのまま本番を迎えることになります。


 音の間違えは仕方ないにせよ、音のキレは全員が気づいて意識しない限り、だれた演奏のままなのです。


 気づいても、ま、いっか、とせず、メンバーと共有したいところです。 


 わからない人にはわからないし、なんとな〜く、しれっと演奏出来ている感じですが、《音のキレ》こそが、カッコ良さのボーダーライン。


 このキレこそが、グルーヴの正体でもあるのです。


 誰でもステージに立てる昨今だからこそ、私達お伝えする側は、高いクオリティーを目指し、深く極めるべし! 

 と、気を引き締めるのであります! 



 ■リユカプロジェクト参考動画 https://youtu.be/Z9U9LZ4C4-c?si=u3IjWp8HlQohaZw_




敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト