私のライブの原体験は、E.L.Lでした。当然昔の。
トイレの臭いとヤバそうな人達がごった返していた、あの頃のE.L.Lです。



私の中のライブはあの、音と光と汗の熱狂の渦の中にあります。

創る音楽は美しく壮大なのに、私がちょいとお下品なのは、そういうわけです。

自分の音楽ではワーキャー熱狂の歓声が溢れることはありませんが、かといって、安心安全なライブでもありません。

全曲オリジナルなので、知ってる人が知ってる音楽をやるという安心感は皆無です。

何しろ《熱狂》のバンギャでしたからね。
聴いて頂いている方の意識を覚醒したいなと思っているのです。

しかし、顔は知ってる程度のミュージャンの、全く知らない音楽を黙って聴いて貰う恐怖。
しかも有料で!

コレに打ち克つには《圧倒的世界観》を見せつける以外にありません。

それは実は演奏技術とは限りません。

演者から迸るエネルギー。
つまり、存在力、人間力そのものが熱狂の源なんです。

もちろん、音響さんと照明さんによる演出は必須。
なので、絶対の信頼の箱《得三》です。

特にリユカプロジェクトは、この世のでもあの世でもない、異世界的な不思議な時空間音楽ですから、音と光で空間を創らないと、現実に引き戻されてしまいます。

すべての条件が揃ったとき。
いや、揃えていきます!

音の波、言の波、光の波…

メンバー全員が息を合わせ、同じベクトルで、同じクオリティーを目指す。

その貴い瞬間瞬間が繋がり、連続する。

ライブとは、楽譜を間違いなくさらうことではなく、音を介して、自分のエネルギーが客席に届いていることを演者は忘れてはいけない、と思っています。

なので、私達リユカプロジェクトは、リハーサルをものすごくします。
これくらいでいいだろう、はありません。

常に最高を求める、終わりの無い旅。
仲間がいるっていいな!

次回のライブは4月!
またまた最高の仲間と、最高の音楽をご一緒に!




■リバーシブルライブ
リユカプロジェクト/吉田健介バンド
全く同じメンバーで、全く異なる音楽を創造するプロジェクト。

さらにベリーダンサーpeony+ダラブッカかこちん。
健介バンドはGrooveyに、リユカプロジェクトは残酷なまでに美しく、カオスな世界。
お楽しみに!

《リバーシブルプロジェクト》
吉田健介(Dr.Cho)
RiYuKa(Key.Cho)
神野理文(B.Cho)
高嶋敬  (Per.)
Ri-MittS(Cho)   
江崎理子、工藤美津子

ゲストプレイヤー
Aljawal
peony(ベリーダンサー)
かこちん(Darabukka)

4/22(月)
得三
18:30/19:30
■ご予約


■2/22のライブ映像