かあこは北アルプスに

山登りにいきました。




富山県の折立登山から

4時間ほどかけて

太郎平まで登り



翌日、太郎平から

2時間かけて

薬師沢まだ下ります。

(せっかく登ったのに…)




チングルマのお花はもう綿毛に

なっていました。


でも、可愛い目がハート



木道をトコトコ、歩いていきます。




2時間ほど下ったところの薬師沢

ユラユラ揺れる吊り橋を渡ります。




水の色が吸い込まれそうにきれいですびっくり



さぁ!

ここからは下った分を

登り返します(2時間半)



ハシゴ!…キツイ



滑りやすい岩ゴロゴロの道…キツイアセアセ



やっと、

開けた場所に出てきました!



おお…!あんぐり

水晶岳をバックに

雲ノ平山荘があります。



すごい景色ですキラキラ



少し歩いた先の

スイス庭園という所に雷鳥がいました。


(ちなみに庭園と言っても、

自然に出来たものです)



こちらは雷鳥のヒナ目がハート



一度は泊まりたいと思っていた

雲ノ平山荘。




夕景も美しいです…不安




標高2000メートル越えの高地に

こんなに広々とした草原があります。




さて…

次の日の朝


薄暗いうちから

正面にそびえる水晶岳に向かって

歩き出しました。



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート