今日は大雪山の黒岳から
旭岳へ縦走してきました。


まずはロープウェイとリフトで
ぐいーんと7合目まで!



おとといの羊蹄山では

7合目まで登るのが

どれだけ大変だったことか…不安



しかし、7合目からは

真面目に登っていきます!



晴れていて

北海道だというのに暑い!



ひいこらひいひい

ひたすら登っていきます。



ふと,登山道を横切る何かが

目に入りました。



あっ!エゾシマリス目がハート

かっわいい〜飛び出すハート



疲れも一気に吹き飛びました。



登ること1時間あまり

黒岳山頂に着きました。



ここから北海道最高峰

旭岳へ縦走します指差し



黒岳を降りたところに

雲の平という

広々したところがあるのですが


いろんなお花が咲き乱れていました目がハート




お花畑!






そしてしばらく歩くと…






北海道らしい雄大な景色が

広がっていました。



極め付けは雪渓です!

ここを登っていきます!


足跡いっぱい


雪渓もその後の上り坂も

とても急なので

かなり緊張して登りましたが…



旭岳到着しましたニコニコ


山頂は霧がかかってきたので

早々に下山を開始しました。



下山すると

途中に音を立てて

噴煙をあげる場所がありました。




うーん迫力満点あんぐり



ロープウェイに乗る前に

池を見たり、噴煙を見たりしました。

このあたりは観光コースです。



今回の縦走

天候が悪ければ出来ないので

お天気がもってくれてよかったですキラキラ



めいっぱい、お山を楽しむことが

できましたニコニコ



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート