北海道のお山
羊蹄山に登ってきましたよ!


羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれ
富士山に似た
端正な形の独立峰です。


標高差1500mを登り上げ
下ってきました。
時間は9時間くらい
かかりました。



お宿のそばの畑

北海道らしい。


しかし、すごい霧です知らんぷり

まぁ、予報は晴れマークついていたし

そのうち晴れるかな?



では!

行って来ます!

コースタイム10時間の山登りですちょっと不満




最初はなだらかな道


1合目を過ぎると

急な登りが延々と続くのですアセアセ




途中の道で下界が見えました。

お隣のお山も見えてますニコニコ



大きな葉っぱ!



やっと来た!5合目!

長いな〜不安



ひーこら!

7合目まで来たぞ〜ネガティブ



あれれ?

9合目にきたら

雨まで降ってきたぞ!


ここからが景色がよいのに…悲しい



火口の周りを歩いて

山頂まで行ったけど

真っ白しろすけ泣き笑い



でも…

お花がきれいだったし









途中から

素敵な人(ソロ女性)と

お友だちになって、


一緒に楽しく話をしながら

降りて来られたから…



それでよし!ニコニコ




汗をかいて、苦労して登っても

何も見えない



汗と雨でびちょびちょになり

足元は泥だらけ



それも山登りなのです…悲しい





登山道がぬかるんで

滑ってコケてこうなりました泣き笑い

(怪我はなし)



素晴らしいお山の景色は

今回お届けできませんでしたが…



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート