お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


今日、お山から

帰ってきました!



昨日、登ってきたお山は

新潟県の苗場山。



実はリフトもあって

途中までリフトを使うことが

出来るのですが…



残念!

リフトの営業は明日からでした泣き笑い



なので

えっちらおっちら

歩いて登るしかありません。




最初は、どこにでもある普通の登山道です。



あ!かわいい目がハート

イワカガミ



雪解けすると一番最初に咲くと言われる

ショウジョウバカマ



岩がゴロゴロしてる道を

登っていきます。



登山道に雪が残っていた所も…



桜…!



シラネアオイのお花目がハート



4時間ほど登りましたが…

まだ、あの大きな山を登るのです不安



急登を踏ん張って

登り終えると…




湿原が広がっていました。



所々に池塘があり

空を写していました。



きれい…目がハート



次の日の朝

4時に起きて、日の出を眺めました。



普段の生活では

見ることのない日の出。



山ではよく見ます。



あたりをお散歩すると

かわいいお花が朝露に

濡れていました。



チングルマです飛び出すハート



今日はいい天気に

なりそうです!ニコニコ




立ち去るのが惜しいような

朝の景色です。



…が

もちろん、朝の7時には

山小屋を出発して下山しました。



下山後は麓の立ち寄り湯で

汗を流して

お昼ご飯を食べて

友達の運転する車で東京へ帰りました。



家に帰るまでが遠足



とは言いますが

私の場合は


家に帰って

晩ごはんを作って

片付けるまでが登山



と言えるでしょう笑



2週連続での登山でしたが

元気に楽しむことが出来ました。



さぁ、6月後半は

真面目に仕事して

家事も頑張りますニコニコ



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート