お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


少し前の話ですが…



美容室で髪を切ってもらいました。



私はショートカットなのですが

これから暑くなるし、

もっと、短くしてもらうことにしました。



美容師さんは


ニコニコそうですね!

じゃ、セシルカットにしましょう

似合うと思いますよ!



と言ってくれました。





(…セシルカット?どんなん?知らんぷり



と思いましたが



ひらめきええ!はい!セシルカットで!



とよく分からずに答えました。





調べてみると…




映画「悲しみよこんにちは」で

女優ジーン・セバーグが

演じたヒロインがセシル。


そのセシルの髪型(ベリーショート)が

セシルカットだそうです。






こういうイメージですね。




まぁ、

何せ、私ですから

セシルにはなれませんが…泣き笑い



腕のいい美容師さんに

素敵に仕上げてもらったとは

思っていました。








ところが…



ある時、夫がまじまじと

私の顔を見て言いました。



ヒカキンだよね…?キョロキョロ




ひらめき…は?




キョロキョロヒカキンに似ている





滝汗…なんですと?





口笛ほら…



と、スマホで画像検索した

ヒカキンの写真を見せてくれました。







滝汗確かに、私に

ちょっと似ている…かも…



自分のイメージする自分と

他人がイメージする自分は

こんなにもかけ離れているものかとは

思いませんでしたポーン




このイメージの乖離は

歳を取るとともに

ますます進んでいくのではないかと

恐れています笑い泣き




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート