お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


私は、食べることが大好きです。



コーヒーにお菓子

ビールにおつまみ

ワインとイタリアン(もしくはフレンチ)

日本酒に刺身だとか



そういう組み合わせを

考えるのも好きですよだれ



旬のものを食べるのも大好き。





↑店先で見たタケノコの

美しさに一目惚れして

買ってしまいました爆笑



↓下茹でしました。



タケノコごはんになる予定



お出かけすれば

ひとりランチで何を食べるか

悩みに悩み…



「孤独のグルメ」のゴローさんのよう。







私は、食いしん坊なのでしょう。




疲れて、やる気の起きない家事を

頑張るために

つい、お菓子を口にしてしまいます。




食べることが楽しみ。

食べることが気晴らし。




この間のお花見で

実はビールと

ポテトチップス一袋

食べちゃいましたよ爆笑




私はどうして

こんなに食べることばかり

考えてしまうのでしょう?真顔



と、

思うのですが…




でも、

よく考えたら

グルメ番組は

定番だし




デパートの催事や

観光地のグルメ

有名料理店は

行列が出来るし…




食べることが好きな人は

多いのですよね真顔




私も暴飲暴食はしないように

気をつけながら

美味しいものを楽しみたい

と思いますニコニコ




↑タケノコごはんになりましたキラキラ