お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


今度、中学2年生になる娘に

聞いてみました。



ひらめきどんな高校に行きたいかな?



まだ、ピンとこないのも

分かるのですが

でも、なんとなくイメージだけでも

あるかなぁ〜?と思って聞いてみました。



ひらめき例えば、近いところがいいとか、

土曜日授業がないところがいいとか

なんかないの?



ニコニコ…うーん

まだ、そんなの特に考えてないよ〜




としばらく

考えた後…




爆笑あ!そうだ!



プールのないとこがいい!物申す(キッパリ)





チーン……ガクッ

(ハッキリしているのはそれだけか)



そうでした。

娘はプールがあるから

夏が嫌いというくらい

プール授業が好きではないのでした。




プールのない高校ですか…真顔



それもひとつの基準ではありますが

なんか少し残念な気もします。





行きたい高校は

自分で選ぶんだよ〜!あんぐり



とは思うものの

なかなか選択肢が多すぎて

難しいのも事実。



親のサポートは

どこまですればよいのか、

今だによく分かりません。




まぁ、まだ

時間はありますから

ゆっくりと考えていけばよいでしょう。




来年には娘は受験生になるし

息子も文理選択があるし

色々と情報収集をしていかないとですねアセアセ



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート