お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


かあこは

とあるアウトドア用品店で

パートとして働いています。



月に11日だけ

働いています。



ちょっと少ないですが

扶養範囲内で稼ぐためです。



出勤日は店長の組むシフトによって

決まります。




先日、4月のシフトが出て

それを見たのですが…

驚きました。









ええっ?!



土日祝の出勤が

6日もある?!あんぐり



今まで2年以上

土日祝出勤は

月4日ほどで

調整してもらってました。




しかし、

新店長に変わってから

月5日になり…



来月は6日!




11日出勤の半分以上…悲しい




土日祝は忙しいのに加えて

時給も平日と変わりません…。




ヘトヘトになるし

出来ればみんな入りたくないと思います。




それに

家族との時間も減ってしまう…悲しい




そして、

私が月6日、土日祝出勤があるのに

私と同じ扶養範囲内パートの人は

月3日しか土日祝出勤がありません。



いくらなんでも

不公平じゃないでしょうか…真顔




前の店長さんは

扶養範囲内パートの土日祝出勤は

全員一律4日で揃えてくれてました。




今の店長さんは

バラバラです…。




パートやバイトの人数が多くて

シフト組みが大変なのも分かります。



そして、

土日が忙しくて

頭数を揃えたいのも分かります。



なので

「休み希望だけど、早番なら対応可能」

などと言うように

シフト希望を出したのですが…




しかし… 




休み希望出してない人に休みをいれ

休み希望ですが対応可能という私に

シフトが入っていました(土日です)




しかも、その休みを希望してないのに

休みになっている人は

月3日しか土日出勤の無い人です。



ちょっと…



さすがに

モヤモヤして来ましたちょっと不満




同じような出勤形態(扶養範囲内)の人には

休みの条件も揃えて欲しい…



そう思います。



17日出勤で土日祝出勤が4日の人もいて

12日出勤で土日祝出勤が3日の人もいて



かたや

11日出勤で土日祝出勤が6日の私…。




ちなみに出来ることなどは

一緒のレベルです。




モヤりますね〜真顔




店長にちょっと

相談してみたいと思います…。

(忙しくないタイミングで…)




せめて

土日祝出勤は

少しでもいいので

時給アップしてくれるといいのですが…。




小さなことで

クヨクヨする自分も

イヤになります…わはは泣き笑い




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート