お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


我が家のドライヤーは

もう10年以上使っていました。



吸い込み口のホコリを取ったら

劣化したフィルターが

ポロポロと分解してしまいました。



これはもう新しいのを

早急に買わなくてはいけません。



今日、息子の制服の採寸で

都会へ行く予定の夫。



家電量販店で

ドライヤーを買ってくると

言って出掛けていきました。



チューこのドライヤー

めっちゃいい!



と夫からLINEが入り

そのドライヤーの情報が

転送されてきました。







…よよよよ、よんまんえん!ポーン



店頭で、そのドライヤーの風を

浴びたそうなのですが



全然、違う!爆笑



だそうです。




私は

ドライヤーなんて

髪の毛が乾けばいい



と思っているので



10,000円以下のでも

よくない?知らんぷり



と案を出しましたが…。



ショボーン安過ぎるよ〜。

せめて、今使っているドライヤーの

後継機種くらいのがいいな



とのこと。



うちで使っていたのは

美容室を開業した親戚から

贈られたものでした。




相談の末、

それと同じメーカーのものに

することにしました。





お値段は10,000円ちょっと。


それがこちら下矢印下矢印下矢印





前よりも軽くなって

風はパワフルになった感じです。



ショートヘアの私には

これで十分ニコニコ



夫に

4万円のドライヤーって

どんな感じだったの?



と聞いてみると



おねがい風が直線的に当たるんじゃなくて

頭を包み込むような感じ。


温度も熱くなりすぎないのも

よかった〜キラキラ



とのこと。



私も4万円の風に

当たってみたかったな。



4万円の風に当たったら

私も欲しくなっちゃったかも

しれませんね泣き笑い



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート