お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


今朝、目が覚めて

外を見たら…



雪!ポーン



景色が白いです雪



それでも

お昼までには消えてしまいました。



春の雪

淡雪ですね。




さて、今日は

子どもたちの中学の

合唱コンクールです。



家でも練習していたので

(でも、違う曲を同時に歌わないでほしい…)

今日は頑張ってくれるでしょう!



雪が雨に変わり

雨がやみかけたタイミングで

学校へ向かいました。



最初は娘の1年生の

合唱です。



まだ、男の子たちの声が高くて

ちょっと心許ない感じだけど

ピュアな感じで可愛いですニコニコ



昨年まで

マスクをしながらの合唱で

もどかしかったのですが



今年はマスクなしで

歌う子どもたちの顔が見られて

うれしいです!



1年生の合唱が終わり

次は2年生の番

保護者は入れ替えです。



子どものいる学年しか見られないので、

息子の出番の3年生の合唱まで

2時間以上あります。



なので

近くのスポーツセンターで

汗を流してきました笑



さぁ…

3年生の合唱です!



最初は3年全体の

大地讃頌です。



ジャンジャンジャンジャン!



ははなぁ〜る〜

だいち〜の〜

ふ〜と〜ころに〜




おお!

3年生から男子のパートに

バスが出来て

合唱にも厚みが出てきましたひらめき




迫力が1、2年生とは違います。




各学級の合唱も

みんな一生懸命

練習してきた成果が感じられました。




試験の前の時期にも

放課後残って

練習を重ねてきたそうです。




受験の結果を受けて

色々な気持ちを抱えながらの合唱。




もうすぐ卒業

みんなで歌えるのも

これが最後…




15歳の歌声は

心にグッとくる何かが

ありました。




いよいよ、

息子のクラスの番がきました。




壇上に上がった息子の姿を

遠くから見つめると

もう、それだけで涙が出てきました。



すっくと立って

前を見る顔を見ると



立派になったなぁ…

大人っぽくなったなぁ…



と歌が始まる前から

滂沱の涙が流れます。



…卒業式じゃないのに泣き笑い




息子のクラスの合唱も

とてもよかったです。

歌声がきれいでした。

(男子が結構、上手く歌えていました)



授業参観で練習風景も見ていたので

感動もひとしおです。



息子のクラスの合唱は

金賞をもらえましたキラキラ拍手




いやぁ…

合唱っていいものですねニコニコ





今日のおやつは


合唱おつかれ様でした!の

ミスタードーナツ🍩



卒業式まで

あと1週間とちょっとです!




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート