お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


※今回のブログは

かあこの推し活のお話です。



ご興味ない方は

つまらないかもしれませんアセアセ




昨日は夜

映画を見にいきました。






なんの映画を観に行ったかというと…





チェッカーズ1987 GO TOUR

at 中野サンプラザ指差し



昔大好きだったチェッカーズの

ライブ映像が2週間限定で

公開されているので

観に行ってきました飛び出すハート



チェッカーズは1980年代に

アイドルとしてデビューし

数々のヒット曲を飛ばしたバンドです。



デビュー当時の彼らのツンツンヘアと

長めの前髪は社会現象にもなりました。


(ご存知ない方のために

一応、説明します)



1987年に中野サンプラザで

行われたライブは

チケット入手困難で

幻のライブと呼ばれていたそうです。



その時のライブ映像を

デジタル処理して

今回、映画として公開したわけです。



チェッカーズは

かあこが中学生〜高校生の時に大好きで

よく、ライブにも行っていました目がハート



アラフィフかあこの

まさに青春そのものなのです笑




大好きだったチェッカーズの

ライブを大画面で見られる!



これは見逃すわけにはいきませんキメてる




お友だちと待ち合わせて

いざ、映画館へ!





観に行った回は

〈発声OK〉という回でした。



つまり、きゃー!ラブ

とか言っていいわけです。



まぁ…

ライブ映像だから

言いませんけどね…知らんぷり




お客さんは10人くらい

ガラガラといっても良い位

少なかったです。



土日だと

もう少し多いと思いますが…。



長い予告編とお知らせのあと

本編のライブ映像が

始まりました。



1987年の映像です。



37年前の映像ですよ!あんぐり




ゴジラの肌のイボイボや

滴り落ちるヨダレまでクッキリ見える

超リアル映像の予告編の後に見ると…




画質は確かに

記録映画?!みたいな感じです。




それでも

見続けていくうちに

気にならなくなってきます。



歌詞を見なくても

2番まで歌えてしまう位

聴き続けた歌が

映画館で映像と共に聴けるなんて…



感無量ですキラキラ



隣では

お友だちが軽く踊っていて…



私も座席に座りながら

当時を思い出して

軽く体を揺らしてリズムを取りました。




高校生だった頃は

ライブでずーっと

飛び跳ねて踊っていました泣き笑い今はムリ…




ボーカルのフミヤ氏の

歌のうまさ、ダンスのうまさ…



めちゃくちゃカッコいいです目がハート



流れる汗すらも

美しい…キラキラ




今は亡きドラムのクロベエも

映像の中では

元気いっぱいドラムを叩いていました悲しい



大好きな曲が

次から次へと流れてきて

息つく暇もありません。




あっという間の2時間でした。




映像とはわかっていても

青春時代にタイムスリップ

してしまいましたニコニコ



映画が終わり

お友だちとごはんを食べながら

感想を語り合いました。




ちなみに一緒に

観に行ったお友だちは

なんと…



去年山で知り合った友達なのです!








山登りでお友だちになり

話をしていくうちに

ふたりともチェッカーズファンだった!




というすごい偶然!




いやぁ、人生って

楽しいですねルンルン

出会いに感謝ですキラキラ




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート