お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


息子の中学校の卒業式まで

あと2週間です。



私は夫婦揃って

出席するつもりでいましたが…



夫は


キョロキョロえ…?僕は行かないよ

中学校だし

もう、いいんじゃないかな〜と思って



とけろりも言いました。




あんぐりえ?!

普通、行くでしょ?!




口笛普通じゃないから…

それに、自分の中学の時も

親、来てたっけなぁ。

記憶ない



不安…そんな…


(でも、私も中学校の卒業式の

親の記憶がない…)




夫は最近

学校関係にほとんど

顔を出さなくなりました。



中学校に上がってから

興味がなくなったのか?!



そう言えば、

息子や娘の中学校の入学式も

私ひとりで出席しました滝汗




そういうものなんですかね?!



それとも、夫は特殊?!




高校の入学式も

夫は出席する気が無いようですちょっと不満




私は子どもの学校での姿が

見たいので

授業参観やらも割といきます。



夫はほとんど

来ないです。



別にいいけどさ…知らんぷり




いいけど、

なんか寂しいね真顔




ご夫婦お揃いで

参加されているお宅が

うらやましいです。



だって、

子どもの姿を見て

思いを共有したいじゃないですか知らんぷり




しかし…



しかしですね…




大学の入学式とかになると

親は出席しなくなりますよね?




高校はどうなんでしょう…?




段々と分からなくなってきました…不安




大きくなるにつれ、

子どもたちも

親のことなんて

どうでもよいだろうし



むしろ

一緒にいたくなかったりして…?!滝汗




高校の体育祭とかも

親は見に行くのでしょうか

行かないのでしょうか…




高校の体育祭は

あまり行かない気もしますが…。




小さい時はべったりだったけど

子どもが成長するにつれて

子どもとの距離感って

難しくなりますね〜真顔



     今日のおやつは、手作り…

背徳のマグカッププリン笑




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート