お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


最近(ではなく、ずっとかも…)

パートが忙しくて

帰ってくるとヘトヘトです。



先週の土曜日も

パートで張り切り過ぎて

くたびれ果てたのか


家で、少しお酒を飲んだら

酔っ払って寝てしまいました不安




なので

最近、パートの前日に

明日の分のおかずを

作るようにしてみました。




今日はお休みだったので

明日(パート)の分の肉じゃがを

作っちゃいました。



ほうれん草も茹でておきました。




すき焼きの残り汁で作った肉じゃが

仙台麩を入れてみました



これで

明日は楽なはず〜キラキラ




しかし…

明日は確かに楽になるのですが、

今日が楽じゃありません真顔



ぱぱーっ!と

勢いよく、

2日分のおかずを

作れればよいのですが…



大体ちんたら

作っているので

晩ごはんの時間までに

明日のおかずは作り終わらず…。



晩ごはんを食べ終わった後

片付けと並行して

作ります(これがしんどい)



手際が悪いのか、

晩ごはんの支度に

取り掛かるのが遅いのか…



日々のごはん作りは

楽じゃありませんなぁ〜真顔





ザ!春!という色のミモザ



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート