お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


今日はアウトドアショップでの

パートでした。



途中から

レジ当番でした。



ひらめきお次のお客さま〜!

お待たせ致しました!



と声をかけると



目の前に現れたのは

すでになんだか怒っている女性アセアセ





プンプンあのー!

こちらの商品、黒、ないんですか?!

昨日、見た時にはあったんですけど!ムカムカ



と緑色のポーチを

出してきました。



在庫検索をすると

黒は在庫切れの表示が出ました。



真顔残念ながら、

黒は現在、品切れです…



と言うと




ムキーえっ!じゃ、渋谷で買えばよかった!

渋谷店には、あったのに!

でも、ここで買うのを楽しみに

わざわざ来たのに!



と怒り出すお客さん。



真顔そ、そうなんですね〜アセアセ

(何て言ったら、この人をこれ以上

怒らせないだろうか…不安




ムキーまた、渋谷に行かなきゃいけないの?!

ここに来るまでも電車賃かかったのに!

もう!ムカムカ


紺もないの?!



真顔(カタカタカタ…)←在庫検索した

えっと…、紺も売り切れですね。

申し訳ありません




ムキー昨日まで何個かあったのに!

なんで、そんなに売れちゃうのよ!




真顔そうですね…

海外からのお客さまが多くて

結構、商品が売れちゃうんです。



もしお急ぎでなければ

新品をお取り寄せさせて頂きます!




と取り寄せの

提案をしました。




プンプンでも…

見てからじゃないと

縫製が変になっているのとか

たまにあるから…



ひらめき商品を見てから

ご購入するかどうか決めて頂いて

大丈夫ですよ!



プンプンじゃあ、取り寄せで

お願いします…



ひらめきかしこまりました(ホッ…アセアセ



なんとか

商品取り寄せという話で

落ち着きました。



あると思っていた商品が

お店にないと

確かにガッカリではありますよね〜。




…お気持ちは分かります真顔





お気持ちは分かりますが

私に怒らないで〜泣き笑い




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート