お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


昨日

パートから帰り

お蕎麦屋さんで晩ごはんを食べ…



お風呂に入り

ソファでうたた寝していました。



夫が帰ってきて

ちゃんと布団で寝なよ〜!

と声を掛けられました。



あぁ…

そうだ

もう疲れたから寝よう…



とフラフラと起き上がりました。



ん?



なんかフラフラ…する?



なんか視点が合わないのです。

酔っ払った時みたい。



どこかに視点を合わせると

勝手にそれが

ズレていくような感じ。



やばい、やばい…不安

と思ってさっさと

目を閉じて

寝ることにしました。




次の日の朝、

目が覚めて大丈夫そうかな?



と恐る恐る

起き上がりました。



起きられないことはないのですが

怖くてキビキビは

動けません。



そろーり…と

頭をあまり動かさないように

動きました。



夫が見かねて

朝ごはんを作ってくれました。




困ったぞ…



今日は楽器を教える日じゃないか




たった2人の生徒さんですが

月に2回の練習会を

とても楽しみにして下さっているのです。



ドタキャンになっちゃうなぁ…悲しい




とも思いますが

無理して出掛けて

途中でめまいで動けなくなったら

大変です。



頭も痛いし

お休みさせて頂くことにしました。




昔、若い時にも

こんなめまいを起こしたことが

ありました。



ひどくはなったことはないのですが

ちょっと怖いです…。



とにかく

無理をして

めまいを長引かせるようなことは

避けたいです…




そんなわけで

風の強い今日は

自宅待機。



買いものは行きましたが

基本的に家でゆっくり

してました。





50歳も近くなると

色々とプチ不調が

出やすいのかもしれません。



養生、養生…。




今晩はなるべく早く

寝るようにします…zzz



本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート