お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


今朝、

東京では比較的大きな地震が

ありました。



もっとも揺れたところで

震度4でした。



…なんだか

ちょっと怖いですね不安



東京などの大都市で

大きな地震があるのも

それはそれで怖いです。




なぜなら

東京都市部は

とにかく人が多すぎます。



パニックになって

群衆雪崩の下敷きなどに

なったら

とても危険です。



そして、

徒歩や電車で

遠くまで移動していることが

多いので


家に帰れずに帰宅難民に

なる可能性もあります。



私の勤務先(都内)から

我が家までは

約20キロメートル。



歩いて帰ることも

出来ると思います。



いつも、勤務先から家まで

一度歩いて帰ってみようかな…真顔

と思ってはいます。



実行してないですが…



山歩きと違って

ひたすらアスファルトの道を

排気ガスを吸いながら

何時間も歩く気に

なかなかならないのです…ちょっと不満



東京で大地震が起きて…

大規模停電も起きて

スマホも使えなくなって


歩いて家まで

帰れるかしら…?



そうなると

地図と方位磁針も

持ち歩いた方が

よいのかしら…?真顔



と考えたら、

ますます荷物が多くなって

しまいそうですアセアセ


地震の備えはしながらも…

地震が起きないことを

願うばかりです予防