お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


息子は中学3年

受験生です。



先日、都立推薦入試を

受けてきました。



結果の発表は

今週の金曜日。



今日、息子が


一般の申し込みと

私立の申し込みしないと!キョロキョロ


と言ってきました。



都立の一般は

出願サイトに内容を入力して

中学の先生が承認し



それから受験料を払い

その後、学校の先生が

調査書と共に郵送します。




私立の方は

出願サイトに内容を入力し

支払いをして

願書などを印刷して

自分で簡易書留で郵送します。




通常は…

推薦の結果を待ってから

出願します。



あの…

スケジュール的には

推薦の結果を待ってから

出願で間に合うみたいだけど…?驚き



と息子に言ってみましたが



大丈夫!

推薦、受かってないと思うから!ニヤリ

ギリギリで送って

ミスったら、ヤバいから

早めに出願しておきたい



と息子。




ま、私もその方が

安心かな…とは

思っていましたが




そこまで

自信たっぷりに



推薦受かってないと思う



と言われると…真顔




じゃ、

都立一般に向けて

もっとガリガリ勉強したら?物申す



と思ってしまいます…。




やっぱ、

○○高校は難しいや…

併願の私立でいっか!ニヤリ




…なんて、思ってないよね?凝視




まぁ…

本人がなんとかするしかないのだから

こちらとしては見守るのみ。



ただ…

頑張れば手が届くところにいる!

と思っているので



頑張ってほしい!




以上です!








本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート