お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


昨日、スーパーで

買いものをした後のことです。



自転車に乗ろうとして

ポケットの中の

手袋を引っ張り出しました。



その時

自転車の鍵が

ポケットから飛び出して



チャリン!



とそのまま

地面の排水溝に

吸い込まれていきました。




え…真顔




鍵が入り込んだ排水溝の

入口の幅は2〜3センチほどです。





↑暗がりの中で光っているのがカギ…



このままだと

自転車に乗って

帰ることも出来ません驚き



(この排水溝のフタは

開けられるのかなぁ?凝視



スーパーのサービスカウンターの方に

事情を説明して

鍵が取れるかどうか聞いてみました。




そうすると

スーパーの方が

見に来てくれました。




ニコニコこのフタは開かないんですよね〜



不安そ、そうなんですね…



ウインクなにか棒とか持ってきますね



と店内へ戻る店員さん。



程なく

ガムテープを巻きつけた

長い棒を持って来てくれましたが…



キョロキョロあ…



棒が太くて

入り口に入りませんでした。




ニヤリちょっと、定規を

探して来ます!



と再び、店員さんは

お店に戻りました。




不安お忙しいのに

すみません…!アセアセ




これは

走って家に帰り

色々道具を揃えて

自分でやらないとダメかも…?

と思いました。



店員さんだって

忙しいんだし…



これでダメなら

もういいです、ありがとうございました

と言おうちょっと不満



と思いました。




チュー定規がなかったので

段ボールでやってみます!




と店員さんが

段ボールで作った

長い棒を持って来てくれました。



その長い棒を

排水溝の入口に差し込み… 



ガムテープの粘着力で

鍵をくっつけて

持ち上げました…



今にもポロッと

落ちそうです…不安




そ〜っと、店員さんが

溝の入口に指を差し込み…




と、取れましたキラキラキラキラ





ニコニコ取れてよかったです!




店員さんは笑顔で

自転車の鍵を

渡してくれました。




ウインク鍵に大きめのキーホルダーを

つけておくといいですよ!




ありがとうございます!泣き笑い

そうします!




私は

店員さんにお礼を言って

無事に自転車に乗って

家に帰ることが出来ました。




あんなに狭いところに

ポケットから飛び出た鍵が入ってしまうとは

思いもよりませんでした。



さっそく

キーホルダーをつけたいと

思いますアセアセ


↑こんなの…?



しかし、忙しいのに

自転車の鍵を

取ってくれた店員さんには

感謝感謝です…!キラキラキラキラ





本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート