お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


明日で元旦の地震から

1週間が経ちます。



夫の両親は

断水はあるものの、

近隣の温泉施設で

お風呂に入らせてもらったりして

暮らしているようです。



早く断水が

無くなるとよいのですが…真顔




ところで…



夫の両親は

来年からは

年賀状を出すのをやめる

と言っていました。



年賀状じまいですね。



夫の両親は習い事の先生をしていたので

毎年何百枚も出していました。



年とともに

年賀状を出すのが

大変になった

と言っていました。




私は年賀状をもらうのも

出すのも好きです。




↑これは息子の美術の宿題




我が家の年賀状は

家族全員の写真が

印刷されているものです。




そんな年賀状が

思わぬところで

役立ちました。




というのは

元旦の石川県の地震で

避難所へ避難したのですが…



とある女性が私に



あ!○○先輩の奥さん!あんぐり



と声を掛けてくれました。




年賀状を見ていたので

顔が分かったそうです。

しかも、年賀状ですから

その日の朝に見たかもしれません。




声を掛けて下さったおかげで

夫の幼なじみも

避難所に避難していることが

分かりました。



年賀状が

こんな形で役立つことに

驚きました。




ハガキ代も高くなりますが

これからも細々と年賀状を

送り続けようかと思いますニコニコ




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート