お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


コメントたくさん

ありがとうございます!



かあことその家族、

義理の両親、親戚

みんな無事に一夜を明かしましたニコニコ




避難所へ行き

津波警報が注意報になった

タイミングで家へ戻りました。


余震で何度も目が覚めましたが

眠れました。





昨日は夕方、

夫と息子と海辺を散歩していたら

緊急地震速報が鳴り



小走りで海から

逃げました。






その途中

立っていられない揺れがきて

その場にしゃがみ込みました。



その後、津波警報が

鳴り響き

走って高台へ向かいました。



途中で

お留守番していた娘と

義父と合流して



とにかく少しでも高いところへ

逃げました。






鳥たちがギャアギャア騒ぎながら

どんどん海から離れたところへ

飛んでいきます。



夫実家は海から近いので

津波の心配があり

戻れませんでした。




つづく