お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


寒いクリスマスイブですねクリスマスツリー





今日は

アウトドアショップのパート。

遅番なので昼出勤でした。



いや〜、めちゃくちゃ

混みました〜不安



レジの列がお店の外まで

続きました滝汗



レジ当番の2時間はずーっと

途切れることなく

レジを打ってました…アセアセ




さて

そんな大忙しのパートの前、

午前中は

家でのんびり年賀状を書きました。



以前よりも出す数は

減りましたが

住所手書き、コメント入りなので

数時間はかかります。




年末の忙しい時に…

とは思いますが



私は年賀状を頂くのが

楽しみなので



せっせと書いていますニコニコ



年賀状を入れる箱


しかし

来年からは郵便料金が

値上げされるそうです…



ハガキ1枚85円に

なるんですよね…真顔







郵便料金が高くなると

ネットで年賀状を送るなんてのも

現実味を帯びてきますね不安




でも…



今年も会えなかったなぁ…

なんて思いながら




ひとりひとりの住所や名前を

年賀状に書く時間も

結構、いい時間なのです。




年賀はがきの束を

ゴトンと郵便ポストに

投函する謎の達成感。




そして

新年に届いた年賀状を

見る楽しみ飛び出すハート




85円になっても

うちは年賀状出しちゃうだろうなぁ




今年も無事に

年賀状を出し終わりホッとしましたニコニコ




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート