お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


近所のグレイカラー(白髪染め)専門店に

予約を入れて

行ってきました。






ホームページを見ると

オーガニックハーブカラーで

染めてくれるとのことで

髪にも優しそう!と期待大です。



お値段も初回の全体染めで

3,100円!



お安い!指差し



というわけで、

入店して受付をすると…




ニコニコ全体染めですね!

アルカリ除去をお付けしたほうが

よいのですが

付けちゃっていいですか〜?!



とお店のスタッフの方に聞かれ



ひらめきあ…はい

(髪染めには必要なのかな)



と答えました。



爆笑あとはアルカリ除去に

地肌をきれいにする

スカルプシャンプーはいかがですか?!

それぞれ700円のメニューが

ふたつで1,100円になりますよ!




ひらめきあ…じゃ、それもお願いします。




と、あっという間に

3,100円のカラーが

4,200円になりました。



すかさず、

初回限定クーポンを繰り出し

300円引きになり

3,900円になりました札束



次回は部分染めになり

2,500円になる予定です。

(別メニューを頼まなければ…)




カラーの方は

オーガニックハーブカラーというだけあって

ツンとしない感じで

よかったです。



仕上がりも

いつもの美容室のカラーと比べても

さほど遜色ない感じ。



最後は自分で

ブローをして

仕上げるのですが笑

それはそれでよし!




ただ…

時間は結構かかりました。




置いてあった雑誌を

3冊読んじゃいました。



時間は1時間半近く

かかりました。



ちょっと混んでいる時間帯

だったからかもしれません。



時間がかかるつもりでいた方が

よさそうです。



いずれにせよ

財布に優しいご近所グレイカラー

これから活用していきたいと思います!






施術前→施術後




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート