お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


長野から、東京へ帰ってきました!



父の友人の別荘、

通称「山の家」で

過ごさせてもらった3日間でした。





山の家は

私の憧れの家でもあります。



豪華ではなく

シンプルですが、

所々に人の手が加わった

暖かさがあります。



いつの日か

自分たちもこんな家に

住みたいなぁと思います。



ちなみに、父の友人ご夫婦は

一括払いでこの家を買ったそうです。

「この家買ったら、お金が無くなったよ

だから、出来るところは自分達で

仕上げたよ」と言っていました。






色々なお花や木や

野菜が植えられています。





玄関のレンガも

自分で埋めたそうです。




玄関では

この鳥さんがお出迎え。





色々な家族を迎えてくれる扉。




テラスから

外を眺めるのも素敵。

(虫は来ますけど)




築20年になるそうですが

まだまだ、元気な山の家でいてほしいです。



今日、帰る前に

子どもたちと一緒に

お掃除をしました。




また

お目にかかれますように…ニコニコ




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート