お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


連日、

暑い日が続きますね…。






我が家の近辺では

セミの大合唱です。



さて…

子どもたちの夏休みが始まって

2週間。



子どもたちの起床時間は

6時



朝食の時間は

6時半



平日は普段と変わらずです。



大人が仕事で

いつも通りのスケジュールなので

…まぁ、変わらないんですよね真顔



休みの日(土日)は

好きな時間に起きても良い

ということにしていますが…。



それでも

割と早く起きる子どもたち。




たまに、

寝坊したい日にも

早く起きてくるので…

(早く起きてきて、リビングで

パソコンを使うのです)




不安ごめん…

明日、寝坊したいから

ゆっくり起きてくれる?




と頼んだこともありました(笑)




私も夏は

暑くて眩しくて…

寝ていられずに

早く起きちゃいます真顔




本当はもう少し

寝ていたいんですけどね〜アセアセ




涼しくなって

寝やすい季節が恋しいです真顔




本日もお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート