お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


少し前のことになりますが…



朝、バタバタしていて

ゴミを出すのを忘れてしまいました。



よりによって

燃えるゴミです。



生ゴミも含まれるので、

絶対に忘れてはいけないゴミです。



収集に来る時間は遅めの

午後2時位なのですが



ブルル…



と収集車が走り去る音が

聞こえて



ヤバい!ガーン



と慌てて

ゴミを持って玄関先へ

駆け出すも…



遅かった。



ゴミ袋を持って

立ち尽くす私を見て



お向かいのご近所さんが



それ


貸してごらん




うちで出してあげる




うちはまだ収集来ていないから。



と、おっしゃるではありませんか!




…神!キラキラ




そう、お向かいさんのお宅は

我が家とは反対側の通りに

ゴミを出していて



そちらの方はまだ

1時間ほど後の収集なんだそうです。




一応、



そんなゴミを出してもらうだなんて…アセアセ



と遠慮してみましたが




出すだけだからニヤリ



とご近所さん。




ありがたく、

お言葉に甘えることにしました。




ありがたいことです!




今度は我が家が

ご近所さんのお力になれる時があれば

お手伝いしたいと思いますキラキラ




お読みくださりありがとうございました飛び出すハート