お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


昨日、

バレンタインデーに

夫に渡すつもりが…



すっかり、忘れてました知らんぷり



結婚して、15年も経つと

こんなものなのですアセアセ



今朝、

はっ!と思い出し、

渡しました。



中身はチョコレートではなく、

こちら






うすはりグラス




ちゃんとふたつあるのは、

ふたりでお酒を飲む時用だからですニコニコ




前に夫が

「うすはりグラスいいな〜」と

言っていたのを覚えていて



ちょうど、雑貨屋さんを

のぞいた時に

いいのを見つけたので

買っておいたのです。




買ってすぐに

プレゼントしてもよかったのですが



バレンタインデーまで

もう少しだったので

バレンタインのプレゼントに

しちゃいました。






さっそく、

今晩、ふたりで使ってみましたよ。




くちびるにあたる

グラスのふちがなんとも

繊細で…



ビールも冷酒も

より、美味しく感じましたニコニコ




チョコレートもいいですけど

こういう生活感のない雑貨も

いいですね〜。



さて、

この薄いガラスのグラスが

どれくらい

我が家で生き延びてくれるのか…不安




大事にしたいと思います。




お読みくださりありがとうございました飛び出すハート