お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


1LDKに家族4人で暮らしていましたが、2021年川沿いに、建坪10坪の小さな中古のおうちを買いました。


夫の給与が減ったのをきっかけに、暮らしを見直していこうと思います。


ミニマリストにも、節約名人にも、ポイ活の達人にもなれませんが、

マイペースに日々の暮らしをよくしていきたいです。


そんな、山好きアラフィフ主婦かあこの日記です。


この間、

切って食べた豆苗が

また、新たな葉を出してくれています。



日に当てたら

もっと伸びてくれるかしら…。



大きくなぁれ!

(食べるんですけどね)



食用でも室内に緑があると

目が癒されますニコニコ






さてさて…



冬真っ盛り。



関東の冬は乾燥します。



指先にささくれ(さかむけ)が

出来てしまいます。





それをですね…



私はついつい、

むしってしまうのです滝汗




良くないですよね。

悪いクセですアセアセ



ささくれをむくと

たまに血が出てしまうし

バイ菌が入るかもしれません。




かさぶたなんかも

端っこがめくれてくると

剥がしたくなってしまいます滝汗




これもよくないので、

なるべく我慢します。





剥がしたいなら

ペットボトルのラベルとか

段ボールのガムテープとかに

しときなよ!あんぐり



と自らに忠告。




それよりももっと

マメに手のケアをした方が

よいですね…笑い泣き




お読みくださりありがとうございました飛び出すハート