お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしていました。


この度、1LDKより少しだけ広い、

築5年の2LDKの中古住宅を買いましたウインク

なんとか、1LDKは脱出できましたキラキラ


建坪10坪の小さなおうちを

家族4人でどう住みこなしていくか、

試行錯誤の始まりです!



秋を感じる涼しい朝でした。




さてさて…、




明日から、

このブログは模様替えいたします!




むらさき音符タイトルピンク音符


家族41LDK暮らし、脱出大作戦!

NEW【川沿い10坪ハウス】暮らしは小さく、人生は楽しく




ブルー音符ブログで書いていきたいことはブルー音符



むらさき音符家計のことむらさき音符



値上がりラッシュの中、大黒柱の夫の給与が激減してしまい、家計の見直しを迫られています。


家計の見直しは、暮らしの見直し



お金の使い方にムダがないかと振り返り、日々の生活をシンプルにしたいです。




むらさき音符おうちのことむらさき音符



家の整理整頓はもとより、まずは、出しっぱなしのクセを直したい(そこから?)



引っ越しで大分、荷物を減らしましたがまだまだ、ごちゃごちゃしています!

スッキリしたいです!


ものの置き場所を決めて、誰が見ても分かるようにしたいものです。




むらさき音符ごはん作りのことむらさき音符



日々のごはん作りがなかなか大変です。



安くて、体に良いものを食べさせたい。

そして、簡単に作れるもの

そういうものを探していきたいです!



などなど…


あとはたまに、

お山に登ったリポートとか?ニコニコ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符



主婦歴15年になりますが、

日々の暮らしは

改良の余地が無限にありそうです!



無理なく無駄なく、ほどほどに



小さな暮らしを目指しつつ

日本百名山全山踏破も目指します!キメてる



そう、

人生は楽しく!



子どもや家族のことを思い、

日々、ごはんを作りながらも、

隙あらば、山に登ってヤッホー!



人生は楽しく生きなくちゃ!

やりたいことはどんどんやる!



やりたくないけど、

やらなきゃならないことはさっさとやる!

自分に言ってます。

なかなか、出来ないのですタラー



引き続き、お読み頂ければ、

うれしいです目がハート



いつもお読み下さり、ありがとうございます飛び出すハート

いいね!やフォロー、コメントもありがとうございますニコニコ







お米のおいしい季節です!飛び出すハート


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!