お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしていました。


この度、1LDKより少しだけ広い、

築5年の2LDKの中古住宅を買いましたウインク

なんとか、1LDKは脱出できましたキラキラ


建坪10坪の小さなおうちを

家族4人でどう住みこなしていくか、

試行錯誤の始まりです!


昨日、山から帰ってきて、

庭の水道で登山靴や

キャンプ道具を洗っていると


遊歩道の方から、

「すみませーん!すみませーん!」

と呼びかけられました。


男性が慌てた様子で


「あの!

トイレを貸してもらえないでしょうか?ガーンと尋ねてきました。



「この子たち、ふたり。

うんとおしっこなんですが


見ると、

水着姿の幼稚園年長さんと年少さん位の

女の子がいました。


「この辺、トイレがなくて

間に合わないかもしれなくて」



ちょっと、

迷いましたが



おチビちゃんの緊急事態だし、

仕方ないか


と思い、


「どうぞ!いいですよ!」


と言いました。



「ありがとうございます!

さっき、庭でバーベキューしているお宅にきいたら、断られちゃってえーん

本当、助かります!」


とお父さん。



で、

おチビさんふたりに

1階のトイレを

使ってもらうことにしました。







お邪魔しまーす!

とサンダルを脱いで

上がったパパと娘たち。



ペタペタペタ



あ、川に入って出てきた

そのまんまの足でしたあんぐり



こ、これは

あとで床拭かなきゃだなアセアセ




ま、半分、

予測はしてましたが



ちょっと泥なんかも

ついてたりして不安

おおお




首尾よくおチビさんふたりとも

おトイレが終わり、

「ありがとうございました〜!爆笑ニコニコニコニコ

と帰って行きました。




はいはい、どうもね〜!



と見送った後、

トイレ掃除と床掃除しました。



川から上がったそのまんまの足だと、

やはり草の切れ端とか

落ちていたり、

床が汚れたりしてたので



まっ、

最近、床掃除サボっていたから、

いっか知らんぷり



と思うことにしました。




うちの前の川は、

公園ではないので、

トイレはありません。

5分位歩くと、公衆トイレがあります)




パパさんよ。

チビちゃんを連れて遊びに行くのなら、

トイレの場所は要チェックですぞ!




しかし、

こんなケースが増えると、

ちょっと困るなぁと思いました泣き笑い




お読み下さりありがとうございますニコニコ

いいね!やフォロー、コメントもありがとうございますウインク