お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしていました。


この度、1LDKより少しだけ広い、

築5年の2LDKの中古住宅を買いましたウインク

なんとか、1LDKは脱出できましたキラキラ


建坪10坪の小さなおうちを

家族4人でどう住みこなしていくか、

試行錯誤の始まりです!


引き続き、

のんびりモードの我が家ですニコニコ


8時過ぎにゆっくり起床。


朝ごはんはお雑煮。


お昼はスーパーで

買ったピザ…。



通常モードに戻る日が、

今から怖いです泣き笑い





朝、

傷んでしまったみかんを

庭の木の枝に

刺してみました。



そうしたら…




メジロが食べに

やって来ましたひらめき



メジロはうちの前の木に、

たまに来ています。



冬は餌が少ないらしいので、

少しだけ、

お裾分け。



さっきまで、

みかんを食べていた

メジロ達がいなくなった、


と思ったら





どどーん!


と、ヒヨドリが来ていたのでした。



大きなヒヨドリが来て、

小さなメジロたちは

逃げてしまいました。



でも、

ヒヨドリがいなくなると、

また、

メジロたちがやって来ますニコニコ



家のリビングから

プチバードウォッチングです目がハート




やっと、

届いたこたつ布団飛び出すハート




今日、

こたつが届いてから、

はじめて


家族4人揃って、

こたつに入りました看板持ち



そして、

ゲームしました笑い






今日も
いい1日でしたニコニコ



お読み下さりありがとうございますニコニコ

いいね!やフォロー、コメントもありがとうございますおねがい



かあこのmy Pick