お立ち寄り、ありがとうございます!

かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしていました。


この度、1LDKより少しだけ広い、

築5年の2LDKの中古住宅を買いましたウインク

なんとか、1LDKは脱出できましたキラキラ


建坪10坪の小さなおうちを

家族4人でどう住みこなしていくか、

試行錯誤の始まりです!


新居に住み始めて、

はや、ひと月と半。


まだ、

取り付けてないものがあります。



それは、

表札滝汗


もちろん、

名字を書いた何かを、

外には置いてあるですが、


置いてあるだけ滝汗



なので、

この間、風に飛ばされてました笑い泣き





これが、我が家の表札です。



立方体に切った角材に、

子どもたちがマーカーで

名字を書きました。


ひとつに一文字。

漢字二文字の名字です。





引越し当初、


表札はオーダーだから、

出来上がるまで

時間がかかるらしい


ということで、



間に合わせで、

子どもたちに、表札を作ってもらいました。




子どもたちが名前を

雑に書いたりして、


手作り表札の出来が悪ければ、


さっさと業者に

表札を頼んだことでしょう。



ところが…


親バカかもしれませんが、


なかなかの出来映えキラキラ




なので、

急いで、表札を頼まなきゃ!

という気持ちにならなかったのです。



せっかく、子どもたちが

書いてくれたし〜。

しばらく、このまま使ってみるか〜ニヤニヤ


という気持ちでした。



しかし、

もう、

ひび割れてきたし。


風で飛ばされたし。



まぁ、もう、十分楽しんだし真顔




そろそろ、

家と門に似合いそうな

おしゃれな表札が欲しいなぁデレデレ

なんて、思ったわけです。







こんなの、

似合うんじゃないかなぁ?


とか



こんなのも面白いね!

とか




こういうのが

夫は好きかな?


とか



色々、探していました。



だって、


夢だったんです


マイホームに自分達で選んだ

表札をかける日を…ちゅー



そろそろ、色々

落ち着いてきたし。



夫に

「ねーねー、表札、

こんなのどうかなぁ?

おしゃれなのを見つけたんだけど」


というと、



夫「え、子供たちの作ったのが

あるから、いらないよ真顔





速攻で、却下されました💦




そ、そ、そ、そんなぁ〜!!!笑い泣き



どーして、

あーた、いつもは子供たちに

割と塩対応なのに、

こーいう時ばかり、

優しいお父さんになるのよー!ムキー





ちょっと、ガッカリしましたが…チーン




まぁ、でも

あきらめずに、

新しい、素敵な表札を

イメージして(妄想して)

その時を待つことにしますウインク



あとは、

夫に表札プレゼンの波状攻撃だニヒヒ




お読み下さりありがとうございますニコニコ

いいね!やフォロー、コメントもありがとうございますおねがい








かあこのmy Pick