お立ち寄り、ありがとうございます!


かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしています。


この度、1LDKより少しだけ広い2LDKの中古住宅を買うことになりましたウインク


いよいよ、引っ越しまであと6日となりましたアセアセ 

やらなければならないことが山積みですびっくり

今日は、久しぶりに都内のデパートへ。


ご近所へ配る挨拶の品と

日用品の買い出しです。


挨拶で配る品は


タオルとかでいいかな~?

ネットで注文して送ってもらおうかな?真顔


と思っていました。



しかし、数日前、


ご近所へ配る挨拶の品は何がいいかな?

と夫に聞くと、


夫はキッパリと


不室屋の宝の麩がいいよ~! ニコニコ


と言いました。

石川出身なので、加賀推しらしい…。


https://www.fumuroya.co.jp/products/takara-no-fu/ 



不室屋の宝の麩とは…、


小さな、もなかみたいな「ふやき」を

お椀に入れてお湯を注ぐと、

中からきれいなお麩や、

具が出てくるおすましです。

(お味噌汁もあります)



 

 

 

 

確かに、

おいしいし、

軽いし、日持ちもするから、

いいかも…?



送ってもらうと

間に合わないかもしれないので、


商品券もあることだし、

デパートへ買い出しに行くことにしたわけです。





久しぶりのデパート!

ひとりの外出!キラキラ




楽しいっ!デレデレルンルン




宝の麩は早々にゲット!



その後、キッチン用品やら、

バス用品やら

日用品を見てまわりました。



素敵なものがあちこちにいっぱい酔っ払い



押し寄せる物欲…



あれもこれも欲しくなり、

買わないようにするのが大変でしたアセアセ




ネットショッピングは便利だけど、

やはり、実際に手に取れるショッピングは、

本当に楽しいです ラブラブ


 

 

ミルク缶入りのこちらの洗剤ピンクハート


売り場で見たとき、

一目惚れ デレデレラブラブ

(結構、モノにすぐ惚れちゃう)



可愛くて、すっごく欲しくて、

すっごく迷ったけど、

…買いませんでした! 笑い泣きがんばった!



引っ越して落ち着いたら、

色々、可愛いものとか、

好きなものをゆっくり探そう…

と、自分に言い聞かせました。





そんな、寄り道もしながらも、

新居で使うもの色々を買いました。




トイレブラシ2つ、

まな板、しゃもじ、

調味料入れ

洗面所のコップ、

バスシューズ…。


でも…


よく考えたら、

トイレブラシとか…

デパートで買わなくてもよくね?真顔



それらに加えて、

ごはんを炊く鍋まで、買いました。



日用品山盛り、

ごはん鍋、

お麩のギフト10箱。



そんなものをガサガサと紙袋2つと、

大きなエコバッグと

リュックで持って帰ってきましたよ。



電車でアセアセ


戦時中の買い出しみたいです 笑い泣き



危うく…


包丁まな板立て、

畳めるバケツ、

行平鍋、

ハンドソープのディスペンサー

ミルク缶の洗濯洗剤、


なんかも買って帰るところでした滝汗



もう、お金も商品券も無かったので、

諦めました 笑い泣き




デパート、楽し過ぎてキケンです!ガーン




今日、買った日用品。


お読み下さり、ありがとうございますおねがい
いいね!やフォロー、コメントもありがとうございます ラブ