お立ち寄り、ありがとうございます!


かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしています。


この度、1LDKより少しだけ広い2LDKの中古住宅を買うことになりましたウインク


いよいよ、引っ越しまであと10日を切りましたアセアセ 

やらなければならないことが山積みですびっくり

今日は思い出話です デレデレ

お時間があったら、お付き合いください ウインク



今の1LDKアパートは9年5ヶ月住みました。


引っ越してきた当初は息子は3歳、娘は1歳。

引っ越しは3月の下旬でした。



その時の引っ越しは

子どもたちが小さくて、

なかなか引っ越し準備が進みませんでした。



邪魔はしても手伝いはしない1歳児



前日の真夜中まで、箱詰めをしてましたが、

全然、終わりません滝汗



次の日の朝、トラックが来ても、

まだ、箱詰めが終わりません… ゲロー



どうしよう…アセアセ

と、

私たちがまごまごしてる間に、

作業員の方がささーっと

箱に何もかも、詰めてくれました。


子どもの遊んでいたゴム風船まで、

箱詰めして運んでくれましたポーン

(いちいち、確認せず全て運ぶ方式ですね)




前に住んでいたテラスハウスは、

広い屋根裏収納があり、

荷物が多かった私たち。



1LDKアパートに越してきたら、

荷物を置く場所がなく

しばらくは段ボールに囲まれて、

生活していました。




引っ越しから2週間足らずで4月。

私は3年ぶりの仕事復帰。

息子、娘は保育園に入園。



今考えると、なかなか、

環境が変わりすぎで、

子どもも私も負担か大きかった、

と思います 。



息子は引っ越し早々に

熱を出していましたアセアセ



保育園は兄妹、別々の保育園。

しかも、反対方向でした 滝汗



復帰して3日目位には、

保育園から呼び出しかかりました笑い泣き




朝、保育園に預けるときは

大泣きの子どもたち。


泣いて嫌がる子どもの声を

背中で聞きながら、

自転車をこぎだすと、

涙が出ました。



部屋は片付かないし、

仕事はなかなか思うようにいかないし…。



家に帰ってくれば、

子どもたちは争うように、

泣いて私に甘えて来ました。



1歳の娘はおんぶした背中で泣く。

3歳息子は足にまとわりついて、

駄々をこねる。


そんな状態で夕食を作る…。



もうね、


ヤケクソです笑い泣き


ちなみに夫は毎日、深夜の帰宅です。



多分、


はいはいはい!!


わかったわかった!


娘「ぎゃあーんえーん



泣かない泣かない!


あああ~っ!!ゲッソリ


息子「おなかすいたー!なんか食べたい! ムキー


分かってる!

今、ごはん作ってるの!

待ってて!!


もう~!


うるさいっ!!ムキー



とか、

大声で叫んでたんだと思います 笑い泣き



毎日の生活がカオス過ぎました。





ある日、アパート全世帯のポストに

手紙が投函されていました。


管理会社からでした。




内容は、


どこのご家庭かは分かりませんので、全てのご家庭にお知らせさせて頂いております。


最近、大声での会話(親子ゲンカ?)が近隣のご迷惑となっております。


集合住宅ですので、周囲へのお気遣いにご協力をお願いいたします…云々


といったものでした。



間違いない…


ウチだ 滝汗

しかも、子どもより私の声がうるさい?!



手紙を見て、

初めて

我が身を振り返り、


赤面 アセアセ



それからは、

少し、

気を使うようになりました。


でも、

うるさかっただろうなぁ


と、思います 滝汗



なので、

今、多少、

小さなお子さんが泣いていても、

騒いでいても、


お互いさま… 照れ


と、思っております。



思い出がつまった1LDKアパートも、

あと1週間と1日です…。



ここまで、お読み下さり、ありがとうございます おねがい

いいね!やフォロー、コメントもありがとうございますラブ