お立ち寄り、ありがとうございます!


かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしています。


この度、1LDKより少しだけ広い.2LDKの中古住宅を買うことになりましたウインク


いよいよ、引っ越しまであと1ヶ月を切りましたアセアセ 

やらなければならないことが山積みですびっくり



引っ越しを前に、


断捨離、断捨離と


お題目のように唱えております、


が、ちっともはかどりません!滝汗



昔より、


本などはかなり手離したのですが、


まだまだ…。




家にあるものを減らそうと


思っている最中、


夫の母から


「夏布団とタオルケット、敷きパッド、


頂き物なんだけど、


いりませんか?」




と連絡が来ました。



正直、要らないのですが、




しかし…、


夫の実家にも布団類はたくさんあり、


なおかつ、我々もコロナで帰省出来ないので、


使うこともない。





母も困っているんだろうなぁ タラー






「ありがとうございます!


使いますニコニコ」←いい嫁ぶりっこ


と取り敢えず、返信しました。




あぁ、また、

やってしまった笑い泣き



実の母なら気軽に断れるけど、


夫の母には少し断りづらい タラー




うーん。




数日後、


引っ越しを1ヶ月以内に控えた我が家に、


夏布団とタオルケット、


敷きパッドが


どかん!とやってきました笑い泣き




西川布団で、いいものなのですが、


1枚だけだから、


みんなの分無いし…


お客様用にする?

(お客様、いつ来るんだよ)



どうしようかな…。





外箱ないけど、


リサイクルショップに


売れるかしら…。






これ、自分でも、


良くないなぁ


と、思うのですが、


断捨離の「断」が


出来てない… 滝汗





貧乏性で、



もらえるものは、


もらっておこう!真顔



という精神が働いてしまいます。



粗品とか、つい、もらってしまうんですアセアセ






安いから買おう!


というのと同じくらい、


やめたい習慣です。





こちらは、昨日、
家電量販店で頂いた、豪華粗品 キラキラ

これは、もらっても、
消えちゃうからいいんですけどね ニヒヒ





お読み下さり、ありがとうございます ニコニコ


いいね!やフォロー、コメントもありがとうございますおねがい