お立ち寄り、ありがとうございます!


かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしています。


夫の在宅勤務もあり、狭い我が家は限界です えーん

早く、広くて快適なおうちに引っ越したいですチュー

築5年、こだわりの注文住宅…、

子どもはすっかり、その気で自分の部屋の家具の配置図を書いてます(笑)



今さら、買わないとか言ったら、大荒れかしらガーン


いや、買わないわけじゃない。

でも、すぱっと決めてしまうのが怖い自分がいます。


かあこの心の中


昨日


わー!素敵ちゅー

ここに住みたい ラブラブ


下矢印


今日の午前


いやいや…

本当に大丈夫?

狭いよ??滝汗

将来、売れるの!?




一周まわって、今


下矢印


まぁ、みんなが気に入ったんだし

好きポイントたくさんあるし…


なんとかなるかな !ウインク




結局、家は


住みたい!


と思えるかどうかなのかも、と。


思いました。



どなたの本に書いてあったか忘れたのですが、


家を買うなら


そこに30年でも40年でも住みたいと思える場所を選ぶべき


というような事が書いてあり、


なるほどねーキラキラと感銘を受けたのでした。




子どもたちが赤ちゃんの頃に住んでいた

テラスハウスは街中にあり、

お店も近くて便利でしたが、

緑がないのが寂しかったのです。


今のアパートは前に畑があり、木があり、その景色に毎日のように癒されてきました。


晴れの日、雨の日…。


私たちには、自然を少しでも身近に感じられる家がいいのだと思います。


家が狭くても、家の外に広がりを感じられる。

広い空が見える。


そういう家が我が家には合っているのかもしれませんウインク



近所の川にいた、鴨の親子。
もう、子鴨も大きくなりましたキラキラ




お読み下さり、ありがとうございますニコニコ

いいね!やコメント、フォローもありがとうございますおねがい