お立ち寄り、ありがとうございます!


かあこと申しますニコニコ


49㎡1LDKに、夫、息子(中1)、娘(小5)と私の4人で暮らしています。


夫の在宅勤務もあり、狭い我が家は限界です えーん

早く、広くて快適なおうちに引っ越したいですチュー


さて、検討物件がすっかり無くなってしまいました…。




何か、いい物件は出ないかと、毎日2回はスーモを見ています。




今、予算的に買えそうな新築建売はいくつかありますが、私的にはちょっと…と思える物件です。




1、変形地住宅


駅から12分

日当たり良好(南側前面に家なし!)

3LDK+納戸



私の、ちょっと…ポイントは、


めっちゃ、変形地、旗竿地

変形地過ぎて、家がちょっと隣の家の方を向いています。家同士がほほ寄せあっているような…


床、壁、ドア、みんな白い!ゲッソリ

(なんか、真っ白過ぎて気が狂いそう)


そして、隣の家との間が1メートルない!

隣の家との境界が地面のコンクリートに書かれた線だけ…。


ちょっと…ねぇ…。

お隣さんが兄弟とかならいいけど滝汗







2、壁ビューリビングの家



駅徒歩5分

アクセントクロスなどがおしゃれな、注文住宅風味

少し狭めの3LDK



こちらの私のちょっと…ポイントは


南側、隣家近過ぎ!笑い泣き


昭和の香りむんむんのブロック塀が、

リビングの大きな窓いっぱいに眺められます。


そして、ブロック塀から覗くのは、

トイレの小窓…


ちなみに2階の窓は一面瓦屋根を見ることが出来ます。


北側は開けていていい感じなのですが…


なぜ、なぜ、せめて、南側にカーポートを持ってこなかったのでしょう…。


駅近、角地なんですけどね…。


こちらの2件はお安いのですが…、


ちょっと…、私的には


ごめんなさい物件です滝汗


基本的に売れ残る物件には、あまり手を出さない方がいいと思ってます。

特に売却も念頭にあるので…真顔


家は、その人により、

譲れないポイントというのがあるかと思いますが、

我が家はお隣との距離なのかもしれません…。

特に南側が開けていてほしい←贅沢か…




建てた会社さん、売ってる不動産屋さんには、

大変失礼な物言いをしてしまい、

申し訳ございません…ダウン



物件探しの旅はまだまだ、つづく…




お読み頂き、ありがとうございます ニコニコ


いいね!やコメント、フォローもうれしいです!

ありがとうございます おねがい