こんにちは!


トイレットペーパーを最近、思いきってダブルに変えた、かあこですニコニコ


アメトピに取り上げていただき、見てくださる方が増えて、とてもとても、うれしいです!


ご覧下さった方、いいね!を押して下さった方、フォローして下さった方、ありがとうございますラブ


さて、今回、このブログを始めようと思ったのは…

家を買いたかったから

です。


47年間生きてきて、ずっと賃貸で、

もう、自分には家なんて買えないんじゃないか…

と、そんな気持ちになっていました。


しかし、

やっぱり、自分たちの家がほしい!

広い家で、快適に生活したい!

子どもたちにも自分の部屋を与えたい

そんな気持ちもありました。


ぐちゃぐちゃと思い悩む間に、ふと…


よしっ!

ブログを始めよう! 真顔


と思い付きました。


ブログを書くことによって、

人生が変わったことが、

昔、あったからです。


それは、20年前の話です(昔話です)


当時、ずっと片思いしていた人への思いをつづったブログを書いていました笑い泣きイタイ


その人は優しくて、いいひとで、顔も良くて、でも、体が弱くて、少しだらしない人でした。


でも、その時はその人に夢中でした。

5年も好きで、でも、どうにも進展しなくて、このまま、どうなっちゃうんだろ…と悩んでいました。


しかし、今の夫がアプローチしてきてくれて、少し、気持ちが揺れて始めていました。


どうしよう?とブログにその想いをつづったところ、コメントを頂きました。


その人(今の夫)の方が、いいと思いますよ!

無断で仕事を休んじゃう人(前好きだった人)とか社会人として、あり得ないし。


バッサリ!


た、確かに…

そうかもしれない…。


会ったこともない人の一言が、私の目を覚ましてくれました。


この方の一言で、全てを決めたわけではありませんが、「気付く」きっかけを与えてくれました。


それから、今の夫と付き合うことになり、そのまま、結婚することになり、

大いに人生の流れが変わりました。


ブログには人生を変える力がある


そう信じて、家を買うためのブログを書いていこうと思います!


皆さまが書かれるブログを見たり、コメントを頂いたり、とても、参考になることが多いです!



ありがとうございます!
デレデレ


なかなか、家を買った話って、現実のママ友とかに「ローンいくらで組んだ?」とか「固定資産税いくら?」とか聞けないですからねニヤニヤ