次の日、


お散歩にいってくるニコニコ

と言いながら、私はひとり、オープンハウス開催中の現地へ向かいました。


ドキドキしながら、インターホンを押して、係りの人が出てくるのを待ちました。


新築建売住宅、どんなもんじゃい!

買う気になんてならんぞよニヤリ

と心の中で思いながら。


…完全な冷やかしです。


係りの人に案内されて、おうちの中に入りました。


うっっ…ゲッソリ


入った瞬間、設備の新しさに圧倒されました。


新しいキラキラ

きれいキラキララブ


築59年の住宅を見たあとには、

天と地ほどの違いを感じてしまいます。


新しさときれいさにクラクラしながら、あちこち、遠慮なく見てまわります。


1階に寝室2部屋、2階にLDK。

その上に階段で上がるロフトがあります。


狭いはずなのに、狭さを感じさせません。


白を基調とした床と壁と

吹き抜けのあるリビングのおかげでしょうか。


…でも、やっぱり、狭いですけどねチュー


私はロフトに上がり、真剣にシミュレーションしてみました。



写真はイメージです


この価格なら頑張れば、20年でローン完済するかも?

そのあと、賃貸に出すとかいいかもなぁ。

などと考え始めていました。


しかし、このロフトで夫と私は寝られるだろうか…真顔

(1階の寝室は子どもたちの部屋にする想定)


こっちの奥に荷物を置いて、

布団はこっちとこっちに敷いて…


うーん、うーん…真顔




…やっぱ、ムリ!笑い泣き

頭、ぶつける



係りの方にお礼を言って、帰りました。


我が家が4人家族ということを知ると、

営業の方もやる気をなくして、

ほぼ、放置プレイでした(笑)


ここまで、お読み頂き、

ありがとうございましたニコニコ